セントレアのスカイデッキでイルミネーションと飛行機を眺める

明日はクリスマスイヴ。

ちょっとだけクリスマス気分でキラキラしたくなったから、ここに。

メリークリスマス ♪ 

f:id:tokiwoirodoru:20161223211618j:plain

 

少し前に、ウキウキ感なくセントレアへ向かった。

なぜなら、飛行機に乗るのは私ではないからだ。私はただの見送りドライバー役。

それでも、空港へ着くと少し心が弾んだのは、フロアーにあったクリスマスの飾りと、スカイデッキのイルミネーションのおかげ。 

 

f:id:tokiwoirodoru:20161223211849j:plain

 

セントレアでは、毎年スカイデッキで微妙?なイルミネーションを見ることができる。

イルミネーションは各地で年々豪華さを増しているので、イルミネーションだけが目的だと微妙な感じ。ただ、ここは飛行場のスカイデッキとあって、イルミネーションの中にいながら飛行機を眺めることができる。

 

今年2016年のテーマは 紙飛行機で世界旅行? 

世界8か国の風景がステンドグラスのように描かれたもの、雲と空のアーチ、そして紙飛行機。こんなイルミネーションだ。

 

f:id:tokiwoirodoru:20161223215012j:plain

 ね?微妙・・

雨の日は濡れたスカイデッキに反射して、もっとキレイなんだとか。

 

f:id:tokiwoirodoru:20161223215219j:plain

スカイデッキの先までアーチをくぐりながら、飛行機を眺めながら・・

カップルならまだしも、ひとりは寒っ!

 

f:id:tokiwoirodoru:20161223215629j:plain

エジプト発見!ピラミッドにスフィンクス、ラクダとアブシンベル。

 

f:id:tokiwoirodoru:20161223215651j:plain

これはオーストラリア。エアーズロックと跳ねるカンガルーにコアラとグレートバリアリーフ?

 

f:id:tokiwoirodoru:20161223215703j:plain

こちらは、タイ。象に乗ってアユタヤ観光

これはどこの国の何が描かれてるの?って、ひとつひとつ見てまわるのが楽しかった。 

f:id:tokiwoirodoru:20161223220031j:plain

光の回廊。

 

f:id:tokiwoirodoru:20161223220053j:plain

南極へようこそ。ペンギンがいっぱい。 寒い・・

 

f:id:tokiwoirodoru:20161223221713j:plain

こんな風に、飛行場が眺められる。

 

f:id:tokiwoirodoru:20161223221731j:plain

眺めた先の風景。いいなぁ~、どこへ旅立っていくんだろう・・

 

セントレアのスカイデッキは滑走路まで300m。

日本でこれほど滑走路に近づける展望デッキは他にない!!のだそう。

 

スカイデッキで冷えちゃったら、お風呂もある。

飛行機を眺めながら入るお風呂、今度は入ってみたい・・。

外国人いるのかな?

  

イルミネーションの点灯期間は11月23日~来年3月31日までということだから、まだしばらくは楽しむことができそうだ。

 

 

f:id:tokiwoirodoru:20161223224339j:plain

これ? ↑

 

か、回廊の天井・・・