

泊まってみたい!可愛くて胸キュンなフランス・ロワールのホテル

ホテル

ロワール川流域のロワール渓谷では、数多くの古城を見ることができます。古城を渡り歩きながらゆっくりこの地域を旅行できたらいいなぁ・・なんて思うことがよくありますね。

ステキなインテリアも多いフランスのホテルですが、その中から、個人的に探しだしたロワール川周辺の観光もできつつ、可愛くて胸キュンなホテルを紹介したいと思います。

さっそく見てみましょう♪

 

シノン(Chinon)

シノンは、パリから280Kmほど南西に位置する、人口8000人ほどの街です。ヴィエンヌ川沿いに築かれた街並み、丘の上には世界遺産シノン城が建っています。白色の壁に灰色の屋根で統一された街並みが素敵です。 

f:id:tokiwoirodoru:20160731013922j:plain

 

Domaine de Givre

シノンの街から約4.5Km、緑に囲まれた自然豊かな場所にある小さなゲストハウス。 広い敷地の中には屋外プールもあります。こんな空気の中、のんびり過ごしたいですね。

部屋は白い石の壁とパステルカラーが可愛い雰囲気に。

 

 

Domaine de Givré

 

 

Hotel Diderot

シノンの街並にほど近く、シノン城まで徒歩15分ほど。建物に囲まれ、周辺にはレストランやお店もあります。 観光の拠点に便利。

 

 統一されたトワル・ド・ジュイの壁紙やカーテンがフランスっぽくて可愛い。 

 

 

 Hôtel Diderot

 

 

モンソロー(Montsoreau)

シノンから15Kmほど、ソミュールから11Kmほどの中間に位置し、”フランスの最も美しい村”に登録されています。アレクサンドル・デュマの小説「モンソローの奥方」の舞台になったモンソロー城が有名。

f:id:tokiwoirodoru:20160731125452j:plain

 

Demeure de la Vigole

モンソロー城から2.5Kmほど、フォントヴロー修道院から6kmほどのテュルカンにある17世紀の邸宅を利用した宿泊施設。 

岩をくり抜いてつくったプールが神秘的な雰囲気 

岩の中のシンプルなお部屋は、非現実的な世界ですね。

Demeure de la Vigole

 

ソミュール(Saumur)

ソミュールは、古城と馬とワインの街。ソミュール城、国立馬術学校、スパークリングワインが有名です。周辺にはブドウ畑も広がっています。

f:id:tokiwoirodoru:20160731133524j:plain

 

Chateau De Verrières

ソミュール城まで徒歩10分で行ける距離にあります。個人の邸宅だった建物、アンティークな内装が贅沢な気分に。 

アンテークな内装は永遠の憧れ

 

Château De Verrières

 

ナント(Nantes)

フランス西部のロワール川河畔にある都市です。ナントサンピエール大聖堂や、ブルターニュ公爵城など歴史的な建物の他に、巨大な機械の象が人気のマシーン・ド・リルも。

f:id:tokiwoirodoru:20160731153234j:plain

 

Sozo Hotel Centre Gare

19世紀のチャペルを利用したブティックホテル。徒歩10分程度の距離にナントサンピエール大聖堂や、ブルターニュ公爵城もあり立地も抜群。 

ステンドグラスの窓やアーチがステキです。 

 

Sozo Hotel Centre Gare

 

ロワール渓谷で古城巡りをしながら、個性的で可愛いホテルに泊まるのも楽しいのではないでしょうか。