

可愛いトイデジ・デジタルハリネズミ4.0で見る、いつもの景色

とにかく一目見て気に入ったデジタルハリネズミ4.0。小さくて軽くて、シャッターを押すとカチと、パソコンのマウスよりもう少し重たいような音がするおもちゃ感が大好きだ。

最近は、共に出掛ける機会も減っていたハリネズミ。

そんなハリネズミで、いつも見ている景色を撮ってみることにした。

 

大きさの比較が主婦丸出し。そして、ハリネズミの絵が可愛すぎる。

f:id:tokiwoirodoru:20160623223323j:plain

 

ノーマル、モノクロ(ノーマル)、モノクロ(ハード)、モノクロ(ソフト)、オールド1、オールド2、ビビッド1、ビビッド2、ブルー、レッドの10種類のカラーモードがあって、それだけで色んな雰囲気に変わる。

光の量を変えたり、霧がかったようなSmoky 、マクロの世界も。多重露光やムービーだって撮れる。

ちっこいボタンをプチプチ押しながらモードを切り替える楽しさはたまらない。

 

仕事からの帰り道、意図しないでディスプレイも見ずに、ただただシャッターをカチカチ押してみた。

 

モノクロ(ハード)で。

f:id:tokiwoirodoru:20160623223924j:plain

 

ビビッドで。太陽の光がいい感じになった。

f:id:tokiwoirodoru:20160623223830j:plain

 

 

f:id:tokiwoirodoru:20160623223850j:plain

どんな写真が撮れているかが楽しみで、よくディスプレイを見ずにシャッターを押しまくる。これがなかなか面白い。

 

家の中にある物も撮ってみる。ここではマクロが中心。

これは、メキシコのタイルの柄。左が普通にノーマルで撮ったもの。

右はビビッド+Smoky+ISO800で。全然別の物になった。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160623225848j:plain

 

インドネシアのトカゲの置物。オールドで。こんな顔してたんだ!

f:id:tokiwoirodoru:20160623230134j:plain

 

 

これは、パソコンのキーボード。モノクロ(ハード)で。

f:id:tokiwoirodoru:20160623230326j:plain

 

横浜中華街のお土産?ガラスの飾り物。ビビッド+Smokyで。

f:id:tokiwoirodoru:20160623230758j:plain

 

ときどき、こんな風に日常を切り取ってみるのもいいものだ。

かわいいハリネズミと、もっと一緒に出かけよう。

 

残念なことに、在庫限りで再生産の予定はないのだとか。

まだ売ってるかな?と思い、amazonを見て価格に驚いてしまった。