裸族もOK!プライベートプールの広さで選んだ、バリ島のヴィラ(Villa Seminyak Estate & Spa)

のんびりプールで泳ぎたい!

地元のプールはどこへ行っても混んでいて、のんびりと泳げるようなものではないのである。泳ぐ専門レーンで泳いでいれば、競泳選手並の勢いで後ろからガンガン迫られる。特にすぐ後ろが男性の場合は、さすがに・・う~ん。かといって自由レーンの方は、ダイエットのお母さまたちが歩いていたり、子供が飛び跳ねたりしていて、泳ぐこと自体ままならない。あー、のんびり泳ぎたい。

 

ある日、どこかへ旅行に行こうというこになった。これはチャンスである。泳げるところへ行こう。のんびり、ゆったり泳ぎたいのだ。

 

国内のプライベートプール付きヴィラは高すぎる!

沖縄には、素敵なプライベート付のヴィラがあった。でも料金が高すぎた。。そうだ、バリ島へ行こう!国内に比べたらお手頃な値段のヴィラがたくさんある。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160619133217j:plain

 

ヴィラスミニャック エステート&スパ in Bali

(Villa Seminyak Estate & Spa) 

なかなかプールの大きさが記載されているヴィラがない。写真とにらめっこしながら広いだろうか、狭いだろうか?ただ、案外写真では広そうに見えるプールも実際はそうでなかったりして結構苦戦した。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160619133258j:plain

 

ヴィラスミニャック エステート&スパを選んだ理由。

① お値段も予算内

② 口コミもなかなかいい

➂ プールがそこそこ広い(4×8m)

*ヴィラのHPにも大きさが載っていてたので、確証があったことで安心できた

④ 完全プライベート空間(他のお客さんからヴィラの中が見えない)

*これは事前にメールで確認した

➄ スミニャック地域で泊まりたかった

 

f:id:tokiwoirodoru:20160619140441j:plain

 

宿泊した部屋タイプ

Grand Deluxe Pool villa-One Bedroom villaサイズ 200㎡

*キングサイズベッドx1 (蚊帳付)

*バスタブ付きのバスルーム

*リビング&キッチン

*プール(8x4m)

*ガーデン

*ガーデンにある休憩スペース

 

詳細はVillaのHPで。

Grand Deluxe One Bedroom Pool Villa - Villa Seminyak Estate & Spa

 

f:id:tokiwoirodoru:20160619141812j:plain

 

良かったところ 

*部屋全体が開放的なところ(広く感じた)天井も高い

*プール(庭)から直接バスルームへ入れること

*プール横が壁に接していないため、泳いでいて閉塞感がなかったこと

(他のヴィラでは壁に接しているプールもよくある)

*プールは広々、ゆったり泳げる。潜ったり、飛び込んだり自由だ

*庭のスペースがあることで広々、南国植物に癒された

*完全プライベート空間なので、気兼ねせずくつろげる

(全裸でも大丈夫!だが私は裸族ではない)

*ガーデン横の休憩スペースでくつろぐ時間が贅沢

*スタッフの対応もよく、みんな笑顔だ

*朝食も美味しい

*キッチンにいつでもお湯が出る大きい給湯器がついていたこと

*夜の外出時(夕食)に部屋を蚊対策してくれる

*歩いてメインストリートまで行ける(少し遠いが許容範囲)

*同じヴィラ内で日本人に会わなかった

 

ヴィラはホテルとは違い、ここだけで十分過ごせてしまうところがいい。基本的には朝から晩まで動き回るような旅行が好きだったのだが、とにかく自由に泳ぎたく、たまにはのんびり過ごしたい時もある。それには、ヴィラはもってこいだった。

普段、仕事で疲れきっている方たちも、こういう宿ならくつろぎの休日を過ごせるからおすすめだ。ファミリー用の部屋もあるし、1ベッドのこのタイプ部屋なら彼氏彼女で過ごすには最高だと思う。食事や買い物、海辺に出かけたり、もう少し活動したい時はマリンスポーツなどのツアーにも申し込めるので、ノープランで行ってもなんだかんだと楽しく過ごせてしまう。 もちろん、出かけることなく食事もできるので、とことんゆっくりしたい場合はそれもいい。ヴィラ内でのプライベートバーベキューも頼める。

 

プライベートプールで選ぶヴィラ (スミニャック)

実際にヴィラへ泊まり過ごしてみて、やはり次に選ぶのも広いプールのところを選ぶだろう。それから、ヴィラの広さも重視したい。せっかくヴィラに泊まっているのだから贅沢感を味わいたい。それには、広さは重要だし、庭があるのもいい。

値段のわりにヴィラが狭かったり(ヴィラの面積が狭いところは、プールの狭い)、プールのデッキのみで庭がないところもある。できれば庭は欲しい。南国の植物に囲まれて心地よい風にあたりたいのだ。

以下は自分用にメモした情報なので、サイズ等違いがあるかもしれない。参考程度に。

 

ヴィラ スミニャク エステート&スパ( Villa Seminyak Estate & Spa)

部屋タイプ:1ベッドルーム グランドデラックス プールヴィラ 

ヴィラサイズ:200㎡

プールサイズ:8x4m

住所:Jl. Baik Baik, 80361 Seminyak

 

px.a8.net

 

マヤ サヤン プライベートプールヴィラズ&スパ(Maya Sayang Private Pool Villas & Spa)

部屋タイプ:1ベッドルーム ヴィラ 

ヴィラサイズ:300㎡

プールサイズ:10x3

住所:Jl. Mertasari No. 1, 80361 Seminyak

 

px.a8.net

 

ジャバナ ロイヤル ヴィラズ(Javana Royal Villas)

部屋タイプ:1ベッドルーム ロイヤルヴィラ 

ヴィラサイズ:240㎡

プールサイズ:14x4m

部屋タイプ:1ベッドルーム ヴィラ

ヴィラサイズ:204㎡

プールサイズ:16x4m

 住所:Jl. Petitenget 27C, 80361 Seminyak

 

px.a8.net

 

マヤロカ ヴィラズ(MAYALOKA VILLAS)

部屋タイプ:1ベッドルーム ヴィラ

ヴィラサイズ:275㎡

プールサイズ:7.4x3.8m

住所:Jl. Cendrawasih no 88X - Petitenget, Seminyak, 80361 Seminyak

 

px.a8.net

 

バリ ディアナ ヴィラズ(Bali Dyana villas)

部屋タイプ:1ベッドルーム ヴィラ

ヴィラサイズ:196㎡

プールサイズ:3x9m

住所:Jalan Camplung Tanduk, Gang Bunga Kecil, 80361 Seminyak

 

px.a8.net

 

 ザ クンジャ(The Kunja villa-Hotel)

部屋タイプ:1ベッドルーム ヴィラ

ヴィラサイズ:285㎡

プールサイズ:8.5x3.5m

住所:Jln. Lebak Sari No.8 Petitenget, 80361 Seminyak

 

px.a8.net

 

ビーヴィラ プラススパ(bvilla+spa)

部屋タイプ:1ベッドルーム ヴィラ

ヴィラサイズ:280㎡

プールサイズ:8x5m

 63 Jl Braban Seminyak - Bali, 80361 Seminyak

 

ビーヴィラ プラスシーサイド(bvilla+seaside)

部屋タイプ:1ベッドルーム ヴィラ

ヴィラサイズ:270㎡

プールサイズ:10x4m

No 6, Jl. Kayu Jati Peti Tenget, 80361  Seminyak

 

ザ ヴィラス バリ ホテル&スパ(The villas Bali Hotel & Spa)

部屋タイプ:1ベッドルーム ヴィラ

ヴィラサイズ:200㎡

プールサイズ:確か広かったような・・

Jl. Kunti 118X, 80361  Seminyak

 

px.a8.net

 

 

これを書いていたら、行きたくてうずうずしてきた!

 

ちなみに、到着時の空港で近づいてくる ”自称・タクシー”運転手のおじさん。急いでいる場合は注意したほうがいい。

ヴィラの名前を言ったら「知っている」ということだったので、お願いした。しばらく走るとタブレットを渡され、ヴィラの場所を入力してほしいと頼まれた。おいおい、知ってるんじゃないのか?その、自称・タクシー運転手 、何度も車を止め、お店の人とかにヴィラの場所を聞きまくっていた。さんざん迷いながら、ずいぶん時間をかけて送り届けてくれたのだ。見ていて面白かったので、それはそれでよかったのだが。テキトウすぎて呆れる反面、そんなテキトウさが少し羨ましかった。

バリ島へ行こう。