

猫カフェ、いらっしゃい。

動物

今週のお題「わたしの一足」

 

そう、これがわたし。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521221327j:plain

 

ここ、”猫カフェ”ってところで住み込みで働いてるの。

いわゆるサービス業よ。ちょっと甘えてみせて、お客を喜ばせる仕事。

あら、ヤダ!変な誤解しないでちょうだい。やましいことは何もしてないわ。

 

何と言っても最高なのは、太ももの上ね。

クッションが良くて抜群に心地いいもの。

それに必ず頭を撫でてもらえるわ。

 

でもね、やっぱりNO1の子には、かなわない。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521221454j:plain

 

うまいのよね、あの子。甘え上手っていうか。ゴロゴロ言うのが早いの。完全にわたしの負け。

 

だから、わたしはここでいいの。えっと、ベンケイの何とかって言ってたわね。

硬いし、不安定だし、居心地はイマイチね。でも密着できてるから、まあまあポイントは稼いでるわよ。

f:id:tokiwoirodoru:20160521221545j:plain

 

この仕事でいいと思うことは、やる気のないときは寝ちゃえばいいってこと。

ほら、あの子みたいにね。何も考えずに寝ちゃえばいいのよ。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521221747j:plain

 

でも人間は、そうもいかないんでしょ?ここに来たお客に聞いた事あるわ。

会社っていうところで、ブツブツ言われるって。彼、かなり、まいってたわ。

そうそう、ブチョとか、カチョとか言ってた。え?ブチョーなの?ごめんなさい、よく知らないの。

あなたも、もしよかったら聞くわよ?

話すと楽になるんですって。

かといって、いつも愚痴ばかり聞いてる訳じゃないわ。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521221932j:plain

 

面白いものないかな?ってゴソゴソしてみたりね。

わたしがこうしてると、すぐに横取りしようとする子がいるのよ。意地悪なんだから。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521222352j:plain

 

そういえば、会社には意地悪もいるんですって?そのお客は若い女の子だったわ。

「意地悪な うつぼね」、ってぼやいてた。 

お? もう、うつぼでも、おつぼでもどっちでもいいわよ。

何だか、人間の会社ってところ、すごく大変そう。怖いわ、わたし。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521222656j:plain

 

それに比べたらここは天国ね。

あら、いいものがあるじゃない?

これ、軽くていい感じ。 あははっ。楽しい♪

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521222822j:plain

 

意地悪されたけど、これ貸してあげる。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521223045j:plain

 

みんな仲良く楽しいほうがいいもの。

ほら、もっと楽しんでってば!

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521223151j:plain

 

楽しむって、案外シンプルだと、わたしは思うけどね。

 

ねぇねぇ、あの子見て。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521223241j:plain

 

人間って、わたしたちをあの顔にするの、好きよね?どうしてかしら?

あんな顔にされちゃってるけどね、あれはあれで楽しんでるみたいなの。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521223318j:plain

 

あら、違うの?

 

じゃ、わたしはこっちで遊ぶわ。これ、派手な色ね。紐がついてる!

わたし、紐系、好きなのよ。

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521223417j:plain

 

今、汚いとかクサいとか言った? ネガティブはダメよ。

細かいことは気にしないの。だって、これ、わたしの顔にぴったりサイズじゃない?

 

f:id:tokiwoirodoru:20160521223513j:plain

 

すっぽり! あははは♪ 楽しいよ。

 

気に入ったわ。これ「わたしの一足」にする。いいでしょ?

 

あなたも、わたしの目線で世界を見てみたら?

ちょっと違った発見があるかもよ。